その他

疲労が続いて外出をすると寝込んでしまうのでつらい。

Before

慢性的な疲労感。1日頑張って仕事をすると、3日ぐらいは疲れがとれない。

もともとの虚弱体質ではあったが、出産後より悪化した。子供の小学校の行事などに参加するだけで翌日は動けなくなってしまう。

掃除洗濯などの家事をすると、夕方には疲れ果ててしまう。子育てが一段落したら働きたいと希望していたが、今の状態では難しい。

病院に通ったが、特に器質的に問題はなく、経過観察をしましょう、とのことだった。なんとか、寝込まないような生活をしてみたいと来局。

冷え性や生理痛。PMS、慢性頭痛・・・と不快に感じている症状は多く、相談時も次々と思い出していく。

40歳女性

before

After

胃弱もあり、病院で昔処方された鉄剤だけでも胃痛を起こす。また、少しの食事でも満腹になり、脂っこいものを食べると嘔吐感が起こる。

エネルギーの取り入れ口といわれる胃腸から改善しましょう、とお話しして、ある漢方薬を中心にお勧めした。

2~3週間はとくに変化がなかったが、2ヶ月ぐらいに体調が良くなってきて「何とか自分から朝起きられるようになりました」との電話があり。

その後、何回か漢方薬を変えながら服用を続行、体力が少しついてきた時点で別の漢方に変更した。

半年後にはPTAの行事にも参加できるようになったらしく、ただ、元気になったつもりで頑張っていると、また寝込むことも多く、一進一退。

1年後には元気に、肌も綺麗になって、ただ中止をするとまた体調が悪くなっていくこともあり、継続して服用を勧めています。

福田漢方薬局の先生の声

after

TEL:072-965-3800
住所:大阪府東大阪市瓜生堂1-3-13

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品